自己作品紹介

講習会の作品
 

7月の講師会で教えていただいた作品引き出し付cdラックが一月遅れで完成しました。講師会の作品2

ここの所ポップなプリントで作っていましたが、久々にクラシックな作品にしたてました。
引き出しの柄合わせは、呼吸を止めて作業しました。
最近ブレードの気に入ったものが探せなくて苦労しています。
生地は、YuwAさんです。合せる布が見つからず、スキバルで逃げました。

続きを読む


ペン立て

サロンドゥカルトナージュ弘前の生徒さんの作品です。
保育園の先生をなさっているYさん。
若い方に人気のマリメッコ調のプリントでペン立てを作りました。
大柄のプリントなので、見る方向によってイメージが変わります。
写真で青に見えるところは、実際は鮮やかなトルキッシュブルーで夏らしい印象です。

1308縮小
緑縮小

アボガドの根が出ました

アボガドの種を水につけて一か月ほどすると、モヤシのような根が出て感激です。
現在は鉢に移して、成長を見守っています。

アボガド発芽
プロフィール

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR