渋谷松濤でのサロンコンサート

松濤サロン小
 渋谷に在る、タカギクラビア松濤サロンにて先週コンサートがありました。
ロマンチックな150年というテーマで、シューマン、ブラ―ムス、ブリテン、コルンゴルド
の作品がピアノと歌で演奏されました。ドイツ語が堪能で、ドイツ歌曲を勉強なさっている
石井真紀先生と、フランスで勉強なさった須江太郎さんの優しい音色の素敵なサロンコンサートでした。
ホロビッツの弾いた120年前のスタンウェイは、少しチエンバロの響きを加味した様に聞こえました。
 コンサートが終わろうとした時、ものすごい雷と雨が突然起こりました。
石井先生は雨女.だそうで、  だっつて毎日雨降りさ  を歌っていたときでした。
20分程雨宿りしたら、雨も小止みになったので、外に出る事ができました。

小タカギクラビア

途中でフランスの食器店の前でパチリ。  雨で良く写ってなかったのが残念です。

洋食器店小

小食器の店




本日の収穫と生徒作品


人の顔や性格が様々なように、野菜もいろいろ。ほそいの、コロンとした丸いの、ひょうたん型
みんな違ってもみんなオイシイ。

 サラダはもちろんですが、甘酢に一日漬けて置いていただくのもなかなかです  
 
小ラデイッシュの収穫


作品の紹介。
自宅教室にきていただいている方。少しレトロな色調の布に赤いドットが可愛い箱です。
同じ生地で二作品つくりました。小学生の娘さんにとられないように、秘密の場所に隠しているそうです。

小ブック型の箱

小ブック型の箱です。開き

ボックス新

小お揃いテイシュボックス中

カルチャーセンターの作品展示

6月にカルチャーセンター受付付近展示スペースで、受講生の作品を展示しました。
生徒さんに、いままで作った中でご自分の好きな作品を持って来て頂きました。
やはり、存在感のあるダストボックスや、ペルメルに人気があったようです。

小展示カルチャー

小展示品

ペルメルの作品を2点ご紹介。写真に写らなかった方と、自宅教室の作品です。

松井さんペるめる縮小縮小山村さんペルメル

プロフィール

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR