田舎舘村 田んぼアート

私が友達に「田んぼアートを見に行かない」と言った所、「田んぼアトに何が在るの?」「アトではなくて、アートなんですが。」
そんな会話を昨年友達とした事をおもいだします。
 田舎館村が村おこしのアイデアとして始めました。今年で22回目になりました。

てんにょぶろぐIMG_2672

ブログ富士

白、黄、紫、赤、緑、など10種類の稲の苗を田んぼに植えて絵を描いていくのです。苗が成長する8月、9月、が見ごろです。毎年テーマが変わります。今年は、富士山と、羽衣伝説。第二会場は、みんなのサザエさん一家です。

さざえさんIMG_2682

さざえさん2

 お城の建物はなんと、村役場なんです。村役場の天守閣に上って田んぼアートを鑑賞します。

村役場

スポンサーサイト

残暑見舞い申し上げます

収穫今日の
 
東京は暑い日々が続いているようですが、弘前は台風が去ってからすっかり秋の気配が。
慌てて旬のメロンやを連日食して、過ぎ行く夏を惜しんでいます。
庭の野菜達も夏が終わるのを知っているのか毎日実をつけてくれます。


さて、生徒さんの作品紹介です。

ブログ蛇腹w

金具で止めたリボンがおしゃれな蛇腹の箱。スキバルのワイン色とレトロ調の柄紙がマッチしています。

ブログ側面
  
ブログ蛇腹グリーン

Nさんといつも一緒にレッスンにみえるSさん。アクセントのリボンもNさんとお揃いです。スキバルと同じグリーンにした事がポイントになりました。

グリーンブログ後ろ向き

2014年夏の講師会

十人十色のテイッシュボッツクスが勢揃いしました。皆さん工夫されていてどの作品も魅力的。沢山のパワーをいただいて、また一年間頑張りまーす。

32014講師会


2014講師会2


講師会2014


講師会で教えていただいた、くるくるマジックボックスです。グログランリボンが開閉のポイントになっています。
Т先生の情熱に脱帽です。有難うございました。

2マジック

マジック1
プロフィール

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR