紅葉シーズン到来


 紅葉のシーズンもそろそろ終わりそうなので、黒石紅葉山に出かけました。ライトアップされたもみじを見たくて厚着
をして出かけましたが、寒くて、風邪が悪化してしまいました。
期待していたほどの景色ではなかったですよ。

モミジと滝

紅葉山IMG_3059

2日前は弘前公園で菊人形が飾られているとのことで、行ってみました。
今年は、大河ドラマ軍師官兵衛にちなんだ菊人形が、何体かドラマ仕立て
になっていました。
なぜか、男性に菊の飾り付けがなくて、殺風景だとおもいませんか?

ドラマ大河

2大河ドラマ

お堀の菊人形

公園の壕付近の紅葉も、今年は今一つ冴えません。燃えるような真っ赤なモミジを来年
期待しましょう。

壕の紅葉

ほりもみじ

紅葉

生徒さんの作品ご紹介です。

ボッツクスТさんメモ

いつも手早いТさんの作品メモボッツクス。引き出しは皆さん手こずっていらっしゃるのに、難無くクリアーされました。
内布の大胆なストライプ柄が、可愛らしい表地とピッタリ。

引き出しIMG_3044
 
Kさんの蛇腹の箱とブック型の箱
蛇腹の箱は、シックな模様が気に入って作られました。

2ブログ蛇腹の箱Kさん

ブログ用蛇腹の箱Kさん

ブック型もクラシックな柄ですが、蓋裏に刺繍が素敵です。刺繍は大好きでよくされていたようですが、
子育て真っ最中で今はなかなかできないそうです。鳥が糸を通した針をくわえている図案だそうです。

ブック型Kさん

内側Kさんブック型

Mさんの蛇腹の箱
Mさんらしい花柄プリントです。途中ちょっとアクシデントがありましたが、無事しあがりました蛇腹の箱Mさん

Mさん蛇腹の箱裏

Oさんのフレンチボッツクス
柄合わせが難しいストライプ柄。ほんの少しずれてしまいましたが、素敵にでき上がりました。
蓋裏の模様も工夫されていますね。中は頑張ってスライド式の中箱を作られました。

フレンチOさん

内側Oさんフレンチ







プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR