鎌倉江の島プチ散歩

テレビ番組で、「ブラタモリ」、を見ている方も多いと思いますが、私もその一人。
鎌倉編を見て、鎌倉散歩がしたくなり、この期間限定の大人の休日倶楽部パスを利用して出かけました。
生憎、午前中大雨。修学旅行生も来ていました。まず円覚寺へ。

円覚寺IMG_3545

仏像IMG_3550

雨の音を聞きながら心字池を眺めました。

心字池IMG_3554

坂道を上ったところの茶店で黒蜜をかけた心太をいただいて雨宿り。久々の心太
いいお味でした。

ところてん

お寺巡りを諦めて、江ノ電に乗って江ノ島へ行くことに。こんなかわいいイラストが車体にかかれていました。

江ノ電IMG_3578

えのでん2

シートにも、江ノ電のマスコットキャラクター?「えのんくん」のイラスト。

えのでん3

車窓からみた江ノ島は、雨でぼやけています。展望灯台が見えます。

江ノ島江ノ電から

ここから江の島。小学校の遠足以来です。


江の島IMG_3558


展望台に上がると、ヨットハーバーや、海水浴場がみえます。

ヨットハーバー2
ヨットハーバーIMG_3568

海水浴場IMG_3570

亀石も、本物のかめも。

亀石IMG_3565

かめ

トンビも沢山。雨で羽がぼさぼさ

トンビIMG_3567

江ノ島に泊、翌日雨の上がった鎌倉の寺巡りは、鶯の鳴き声に癒されていい気分でした。
おしゃれでセンスの良い佇まいを拝見しながら、気分転換出来ました。
久しぶりに息子達と、予約しておいてもらった中華街のお店で食事をしました。
二男はアメリカに出張の為欠席でしたが、楽しい賑やかな一時でした。話しに夢中になり、
前菜のあとの写真はありませんでした。料理はあっさりしていて美味しかったです。

チューカ

生徒さんの作品ご紹介

最近習いにいらした方の作品ご紹介です。
お孫さんに作られたスモックの余り布で、可愛らしいフォトフレーム
が出来上がりました。「はらぺこあおむし」は永遠に愛されますよね。

Tさんあおむし2

青虫tさん

フランスのパッチワークをなさっているBさんのフォトフレーム。愛らしい
天使柄です。同系色でまとめられました。

IMG_3544てんしおもて

天使IMG_3543

カルチャーセンターの生徒さんMさんのブック型の箱。蓋裏に小さなバラが顔を出しています。

ブック型Mさん

ブック型2

多色使いのプリントですが、スッキリまとまりました。
プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR