紅葉シーズン到来

ここの所朝晩気温が下がり紅葉シーズン突入しました。
渋滞を避けて平川市の白岩森林公園に行ってみました。
石灰岩でできた白い岩肌が所々覗いていて少し葉が色ずいていました。

白岩優奈IMG_4719

天気も良くハイキングしようと思って車から降りると、いたるところに看板が。
だーれもいない山道は、さすがに怖くてドライブに変更しました。

くまIMG_4716

我が家の庭の紅葉も始まっています。

庭

にわ2

生徒さんの作品ご紹介です。

Hさんのフォトフレームです。表側撮影するのを忘れました。すみません。
 
IMG_4607.jpg
 
同じくHさんの作品。横長の写真用に自宅で製作されました。
パッチワーク歴が長く、初心者と思えない手際の良さと綺麗な仕上がりです。

fHさんの

暫くお父様のご病気でお休みされていたKさん。
途中になっていたテイッシュボックスが無事完成しました。
黒の地に多色のかわいい模様。こちらも完成度の高い仕上がりです。

久し振りにIMG_4699


KIMG_4700

北陸方面に旅行してきました。

猛暑も一段落したので福井、金沢に行ってきました。
まだ行った事がなかった兼六園は落ち着いた風情が。
さすがに日本三大庭園の貫禄でした。

兼六園

池

松

余りにも広大なお城なので、レンズに収まらず左右に分かれました。

城IMG_4691

城2IMG_4690

今回の旅行で大変印象に残た建築とその内部です。急いでいたらスルーしてしまいそうな入口
でも入ってみて良かったです。こんなに思考を凝らした部屋を拝見できるとは思いませんでした。
オランダから取り寄せた硝子を引き戸にはめ込んだり、書棚のある部屋の天井は、
鮮やかな青色で、アールデコを思わせるような作りでした。
ガラスケースには、奥方手作りの刺繍を施したカルトナージュ作品を見る事ができました。
完成度の高いなんとも愛くるしい作品に、興奮してしまいました。
出口でポストカードを買おうとしましたが、カルトナージュの写真はなかったので、
是非作ってくださるようお願いしてきました。建物の内部は撮影禁止なのでご紹介出来なく残念です。



前田

奥方IMG_4687
プロフィール

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR