雪燈籠まつり

札幌雪祭りと同じタイミングで、弘前雪燈籠まつりが開かれました。

比べものにならない小規模まつりですが、雪が珍しい国の方々が観光に

来られていました。

春を待つ桜もじっと雪に耐えていました。

桜IMG_4881

城

小さなかまくらのロウソク。

蝋燭IMG_4886

メインブースには藤田庭園の洋館がくっきりと雪景色に映えます。

雪像IMG_4888

3雪像

2雪像

大型の雪の滑り台で歓声をあげる子供達。マリオ像は少し溶けていました。

滑り台IMG_4894

マリオIMG_4891

生徒さんの作品ご紹介

今年は鳥取県が大雪の被害に2回も会い、車が立ち往生して大変でした。

弘前も酷い大雪に見舞われましたが、慣れているので何とか過ごしています。

大雪であろうが吹雪になろうが、せっせとカルチャーセンターや自宅教室に

来て下さる生徒さん方に脱帽です。(^∇^)ノ

そんな熱心な生徒さん方の作品ご紹介です。

Iさんのトレー。パステルカラーの果物がモチーフ。優しいピンクと相性良く

まとめられました。

トレーIMG_4826

とれー3

Hさんのダストボックス。小関すずこさんのプリント。独特のブルーグリーンと

オフホワイトのスキバルを組み合わせて爽やかな作品になりました。

丁寧な仕上がりです。

2ダストボックス

ダストボックスIMG_4829

こちらは大きな林檎の柄で作った被せ蓋の箱。赤色のスキバルを内側に。

迫力満点です。

被せ蓋IMG_4832

内
プロフィール

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR