鎌倉スワニー

大人の休日倶楽部パスを利用して、いざ鎌倉へ。
スワニーに出かけたのは2年ぶり?
2店舗あったのに店舗はひとつに。輸入生地やカルトナージュ向き
の生地が増えたような・・・・可愛い生地も沢山。選ぶのにくたくた

スワニーIMG_5149

庭

暖かい気候でオリーブの木。実がついています。

オリーブIMG_5143

可愛くて思わず買ってしまった林檎キット残念ながら反物では品切れ
買えません。テイルダは人気ですね!
サッソク帰ってつくりましたが、根詰めすぎて頭痛眼痛
馴れないことはほどほどに。教訓でした。

キットIMG_5189

オブジェIMG_5187

平川市オープンガーデン

今年も平川市にある、バラの咲き乱れるオープンガーデンに行きました。
ガーデンのある雑誌で大賞を取ったので、知名度アップし、遠方から庭を
見学にいらっしゃる方も多いようです。「大阪から見に来ました。」と、オー
ナーと会話していらっつしゃいました。

がーデンIMG_5089

ガーデン2IMG_5094

バラとクレマチスは、相性抜群

クレマチスIMG_5095

ピンククレマチス

珍しい八重のクレマチス

クレマチス八重

バラに囲まれテラスでコーヒーを頂き、癒されたひと時をすごしました。

さて、生徒さんの作品ご紹介です。

Hさんの六角形の箱です。鮮やかなワイン系と、多色使い柄の組み合わせ
なんと一万円の布の福袋に入っていたそうです。
「自分ではなかなかこういった色ずかいの布は買いません。」
とおっつしゃっていました。「リボンの色と良くマッチしているね。」
と皆さんが褒めていました。

六角形IMG_5100

2IMG_5101六角形

同じ方の作品。玄関に置くので小さいペルメルを作りたい
とのご希望で
作られました。色柄がとても可愛いのですが、縁のピンクを
少しグレイッシュにしたことで、大人カワイイ作品に。
市販のタッセルもピッタリ。

ペルメル。IMG_5098

Mさんの作品。教室サイズよりご希望で小さめのものを作られました。
途中やる気をなくしながらも、無事完成。「もう一つ作ってみます。」と
、意欲満々。

トランクIMG_5103[1]

内側はポンポンの飾りで可愛くなりました。

2トランク
プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR