スポンサーサイト


雪どけ

ここ2,3日日中でも気温が7度位になり雪どけが始まりました。

庭の雪囲いの下に可憐なクリスマスローズの蕾を見つけて、嬉しくなりました。

クリスマス

カルチャーセンターのガラスケースに、順番に手工芸の講座作品が飾られます。
3月19日迄はカルトナージュを展示していますので、お近くに来られた方は
覗いて見てください。「春」を意識した色使いを考えて作品を作ってみました。

に向けて春


さて、生徒さんの作品ご紹介です。

Hさんのコーヒーフィルター。いつもながら綺麗な仕上がり。
お嫁さんへのプレゼントにするそうです。姑の株上がるのは間違いないです。

コーヒーフィルターIMG_4906

曲線の蓋のテイッシュボックスも難なくこなされ、完成度の高い作品になりました。

テイッシュボックスIMG_4916

蓋裏

こちらはOさんの作品

一つ目はお気に召さなかったとかで、二作目をご自宅で作ってこられました。
バッグIMG_4899

続いて、ティーバックボックス。蓋に飾りのポンポンを付けて可愛く仕上げました。

ポンポンIMG_4938

テーバッグ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
