スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間前の東京は、まだ桜が散らずにあちらこちらで楽しむことが
できました。気温の低い日が続いたのでしょうか?
 芸大美術品で「幸村展」を見たくて友達を誘って楽しんで来ました。
戦国時代に描かれた墨絵は、くすんでいて、これが描かれた当時の鮮明な
絵だったらと残念に思いました。

雪村

滅多に来ることもないので、知人の娘さんが今年合格した芸大の門撮りました。
 
芸大IMG_4988

芸大美術館の庭に、バルザック、岡倉天心、高村幸太郎の彫刻も。

バルザックIMG_4983

岡倉天心IMG_4982

そして思いがけなく19日にはフランス人のオペラ歌手ナタリー・デセイのコンサートに
行く事ができました。ビデオやユーチューブでしかお耳にかかれない方のライブは、
大感激でした。美しいピアニッシモが未だに耳に焼き付いています。
cdを買ってサインしていただきました。とってもハッピーな夜。その日デセイのバースデイでした。
ピアニストから花束とケーキのプレゼントがありました。

デセイ

弘前に戻ると、近くの公園や庭の桜が満開になっていました。

長四郎IMG_4990

長四郎公園はまだ8分咲き  

弘前公園

弘前公園は陽当たりが良い所は満開に。
今年から人力車が出ています。生垣の修理が始まりました。
頭の傘ちょっと笑えます。

人力車IMG_4998

石垣IMG_4996
昨日友達と満開の桜を堪能して、夜はフジコヘミングのコンサートにいきました。
80歳過ぎているとは思えないとてもダイナミックでパワフルな演奏を堪能しました。♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。