スポンサーサイト


春の訪れ

昨日眠りの浅くなった明け方クアーと鳴き声がしました。大きくてハッキリ白鳥とわかりました。
鳴き声は数分つずいていたので、数羽まとまって北の寒い国へ旅たったのでしょう。
もうすぐ春がやってくる。ワクワクしてきました。

縮小ママレード

さて、このマーマレード作りはこの時期年に一度の大仕事です。以前にリンゴのコンポートやジャムもつくりましたが、作りすぎてあきてしまい、今はお休み中。
九州水俣、きばるの生産者さん方が、実がついてからは無農薬で育てたおいしくて安全な甘夏みかんで作ります。
20数年前長男の出産を間近にして、ひたすら皮をむいてタッパーウェアに詰めた事を想い出す、懐かしい甘夏
なのです。

作品紹介です。
中村さん花柄トレイ縮小
 
Nさんはお友達にプレゼントするので、2作目を製作なさいました。華やかなお友達のイメージに合わせたそうです。浜松に行ったとき差し上げるとの事。

縮小T さんバレイ柄ぺん立て

Tさんのペン立て。可愛らしいバレイ柄。布は、コッカさんです。
フォトフレームもお揃いの生地で作りました。

縮小木村ぺん立て

Kさんのペン立て。内布の紫色を台座にもってきてアクセントにしています。写真では良くわかりませんが、黒の細いブレードがレース柄のところに付けてあります。可愛らしい柄ですが、大人の雰囲気にしあがりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
