

田舎舘村 田んぼアート

私が友達に「田んぼアートを見に行かない」と言った所、「田んぼアトに何が在るの?」「アトではなくて、アートなんですが。」
そんな会話を昨年友達とした事をおもいだします。
 田舎館村が村おこしのアイデアとして始めました。今年で22回目になりました。

てんにょぶろぐIMG_2672

ブログ富士

白、黄、紫、赤、緑、など10種類の稲の苗を田んぼに植えて絵を描いていくのです。苗が成長する8月、9月、が見ごろです。毎年テーマが変わります。今年は、富士山と、羽衣伝説。第二会場は、みんなのサザエさん一家です。

さざえさんIMG_2682

さざえさん2

 お城の建物はなんと、村役場なんです。村役場の天守閣に上って田んぼアートを鑑賞します。

村役場


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
