スポンサーサイト


夏休みこどもカルトナージュ教室

子供たちの夏休みは終わって、2学期に入りました。ブログ掲載が遅くなっていまいましたが、8月に、こどもカルトナージュ教室を開催しました。
女子7名の他に、なんと2名の男の子も参加してくれました。
低学年のお子さんは、ハンカチ、ティッシュ、名札などの小物入れ、高学年は、ペン置きに挑戦しました。
箱の飾りには、リボンかチャームを複数用意して、自分たちで選んでもらいましたが、全員がチャームを選んでのにはちょっと驚きました。
慌ただしい2時間弱でしたが、低学年の方もなんとか仕上げ、皆さん満足してくださったようです。

の箱ていがくねん

高学年の箱


私の夏休みの作品(カルトナージュ以外)は、バッグです。
4年前に気に入って購入した、フランス製インテリアファブリックの布がようやく日の目を見ました。
お稽古バッグ以外作ったことがなかったので、店頭のバッグを参考にしたり、手持ちのバッグをひっくり返したりでやっと完成にこぎつけました。

ブログ用布バッグ

ブログ用布バッグ裏

I先生のレシピを参考にして、バッグとそろいの布で、眼鏡ケースをつくりました。こちらは、もちろんカルトナージュの作品です。

眼鏡入れ和
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
