

秋のハーブの収穫

庭のハーブを収穫した後洗って、電子レンジでチン。ちょっとずつですが小分けにして。そのほうが香りや色もあせにくいですよ。コーヒーの空き瓶に入れておけば、冷蔵庫で保存して一年位香りがそのままでした。

小ハーブ

生徒さんの作品を紹介します。 
Sさんのブック型です。ラベンダー色のお茶のひと時、優雅なプリントはYUAさんの生地。

縮小お茶


小S


蓋を開くと、どれを食べようか迷ってしまいそう。紫色のピンドットが大人の色使いです。


Nさんのブック型。麻混のロマンチックな花柄プリント。

ブック型花小


N小

蓋裏はダイヤ型から花を大きめにのぞかせて、優しい感じになりました。


Yさんのブック型。お世話になっている方の娘さんに差し上げる為に作られました。可愛い箱に大喜びなさること間違いなしです。とても丁寧にしあがりました。


小バレイ

小Y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
