スポンサーサイト


パリ旅行二日目

2日目は、10時少し前からオルセー美術館を見学。

オルセー美術館IMG_2847

その後、歩いて、2ブロック先のボザール(国立美術学校)まで移動、11時過ぎに別経路でパリに入った友人夫妻と待ち合わせです。共通の友人であるチサトのショーがこれから始まります。今回の旅行の目的の一つです。
先輩デザイナーのケンゾーさんにも挨拶できました。
チサトの可愛い服のイメージにピッタリの人形のようなモデルさんが20人くらい。ポーランド系の15,6歳のモデルさんが中心だったそうです。

12015春夏

2015春夏IMG_2856

42015春夏

2015春夏2

軽やかに歩くモデルさんの服を上手にカメラにおさめるのは至難の技。どれも良く撮れませんでした。
ビデオに録画したので、帰国後にゆっくり鑑賞しました。
イメージ、デザイン、素材、色・・半年でこれだけの数の作品を仕上げるのは、とんでもない体力、努力が必要です。同年代として敬服すると同時に元気ももらいました。

パリコレ会場から、パリで一番古いサンジェルマンデプレ教会の前を通って、オデオンまで出ました。

サンジェルマンデプレ教会

オデオンの交差点付近のカフェで友人夫妻と昼食。4人で4つの違う皿を注文し、日本人スタイルでシェアして食べました。
その後、友人夫妻と一旦別れ、本屋さんで買い物をしました。そしてロダン美術館へ。

ロダン美術館
ロダンのアトリエを美術館として開放しています。小さな美術館ですが、庭が素敵で、大勢の観光客でにぎわっていました。長い間の改修が最近終了したこともあるようですが、ロダンの人気の高さがわかります。

ロダンIMG_2868

ロダン2

地獄門

人考える

バルザック

庭園ロダン

2ロダン庭園

ホテルに戻って少し休んで、夜、チサトの打ち上げパーティにでかけました。
チサトのご主人も含めた同期生4人が再会、楽しい時間を過ごしました。
2日目ほろ酔いでホテルに戻り、疲れもあり爆睡。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
