スポンサーサイト


旧友との再会

 11月下旬、数十年振りに旧友と再会して楽しい時間をすごしました。お互い歳を重ねた結果・・・
ま、見た目は色々増えたものや減ったものがあるものの、まだまだ元気。情熱もたっぷり。
 銀座で待ちわせたので、今年で暫く見られないミキモトのツリーを撮影したものの、昼間で、ぴかぴか
してないためいまいちテンション上がらず残念。

ツリーミキモトの
 
 ランチは広島のアンテナ店を予約してくれたおかげで、店の外まで並んでいる客の横をスイスイ通り抜けて席に着くことができました。広島のにゅうめんは、有名だそうで、柚子の香りのするいいおだしがきいていました。海鮮どんぶりは
小食の私に丁度良いご飯の量。勿論お魚美味しかったです。

ランチ
 
ニュウ麺
 
海鮮どんぶり
 
おなかが満ちたので、六本木サントリー美術館に行き、高野山金剛峰寺の国宝展を見てきました。
中でも八大童子象の表情が俗っぽくて好きです。昔こんな顔した子クラスにいませんでしたか?  

八点童子

3時前には、ほうじ茶のパフェを頂きました。何年振りかに食したパフェ珍しく完食でした.


ぱふぇ2


彼女とは次回の再会を約束して帰途に着きました。

さて、生徒さんの作品ご紹介です。
Iさんの作品フレンチボックスです。頑張って中にスライド式の小箱もつくられました。
内布スモーキーなピンク色が、表布のバラ柄の色と良く調和しています。
 
箱フレンチ
 
フレンチ内
 
Tさんの作品。エンボスのバインダーです。猫大好きなだけあって内布も、エンボスも猫ちゃん。表紙は渋く、開けると華やかな黄色の猫。楽しい気分になれます。

エンボス猫

ねこエンボス

エンボスIMG_3073

Sさんの作品ダストボックスです。お馴染オリーブ柄です。オリーブのモチーフは皆素敵です。勿論ゴミ箱にはいたしません。とのことです。
 
おりーぶ2IMG_3119

オリーブ

Nさんの作品、ダストボックスです。
同時進行で2個作られました。すごいパワーで仕上げました!
一つは以前作った作品の布を使用して作りました。

カラフル

からふる2

もう一つも、ご自分で見つけてこられた不思議の国のアリスの図柄の布で作られました。黒いドットの裏布を組み合わせて、大人っぽく仕上げました。タッセルは黒と赤を一つずつあしらいました。

アリス

2アリス

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
