美味しい野菜

アスパラIMG_3367

この時期裏庭で成長する美味しい野菜は、何といってもアスパラです。
埼玉に居たとき、さほど感じなかったのに、青森で食べたアスパラの美味しさは感動もの。
裏庭に去年苗というか根のようなアスパラを植えたところ、毎日3,4本収穫出来ました。
昼と夜の温度差が大きいので、旨味が濃縮される様です。焼いて食すのが好きですが、天ぷら、肉巻き
もいいですね。来年更に大量の収穫を期待しています。


生徒さんの作品のご紹介です。

さんS

Sさんのエンボスバインダーです。

S2

えす3

表と裏表紙のデザインが、日本的な花をイメージしていて素敵な作品に仕上がっています。
内側のポケットの形、ユニークですね。個性溢れています。

同じくNさんのです。

Nさんバインダー

Nさんばいんだー2

N開き

こちらもバラのエンボスが見事な作品が出来ました。
内布もバラ柄。バインダーを開いた瞬間、ダマスク ローズの香りがただよってきそう。
Nさんもう一つコイルの付かないファイルを製作されました。

ファイルNさん

さん2N

こちらは全部布で製作。スキバルとまた異なった感覚で新鮮です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR