オープンガーデン

先週平川市のオープンガーデンを尋ねました。
生徒さんからの情報で、個人の所有する素敵な庭を一般に公開
しているとの事でした。

入口IMG_3497

入口からバラがお出迎え

玄関前IMG_3499

坂を上ると様々な花が。

玄関IMG_3500

玄関前にも寄せ植えの花がきれい

前庭

写真からはみでている左の大木は梨の木で、350年前に先祖が植えたらしい
とご主人がおっしゃっていました。

別棟

アーチIMG_3522

アーチに絡まったバラ。

ばら

こちらもばら

カラフルIMG_3527

テーブルイスと

パラソルIMG_3503

このパラソルの下でコーヒーとクッキーを頂きました。
ばらに囲まれてまったりした時が流れます。いつまでも庭を眺めていたい気分。
この庭の裏手は、昔ながらの庭。紫陽花やみやこわすれ、茗荷など日陰の植物群
がありました。大きな栗の木も。次回ご紹介します。
平日は仕事をなさっているので、花の美しい季節の土、日限定で庭が拝見出来ます。
色々説明して下さったご主人や奥様、お手伝いの方々、有難うございました。
ガーデニング歴3年目の私ですが、ばらの饗宴を夢見てせっつせと庭仕事を頑張ろう
と思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR