かわいいカルトナージュ

東京で活躍している先輩講師の小林優さんが「カワイイカルトナージュ」というタイトルで、
本を出版されました。ブティック社。1200円です。
初級者でも作れる作品が沢山載っています。丁寧に解かりやすい解説も魅力です。
是非この本を手にとってご覧ください。

本

生徒さんの作品ご紹介です。

MAさんの被せ蓋の箱。ラベンダー色にからし色のドット柄を組み合わせてシックな箱が出来ました。

Mさん被せ箱

内側Mさん

Oさんの六角形の箱。蓋の側面にリボンと同系色のスキバルでアクセントをつけグレードアップ。
ご本人は「リボンが固くて結びにくい」とおっしやっていました。内布はかなり薄地の布でしたが、
糊がしみる事もなく綺麗に仕上がりました。

Oさん六角形の箱

内側Oさん

MOさんのテイッシュボックス

鮮やかな色彩のMOさんらしい作品ができました。蓋の側面お気づきになりましたか?
側面をとる布が無くて、上部から続けて側面まで包んでいます。キルト部分がきつめ
ですが、綺麗に仕上がりました。沢山箱を作っていらしゃるMOさんならではの技です。

さんカルチャーセンターM

さんカルチャーM
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR