fc2ブログ

遅い暑気払い

なかなか日程の調整が付かず、先日生活クラブのニコニコクッキングチーム6人で、遅い暑気払いをしました。
昨年出来た懐石料理の店、季節感のある器に盛られた凝ったお料理に満足でした。

懐石1

懐石2

懐石3
  
懐石4

なすの黒ごま味噌田楽は見かけは悪いですが、美味しいです。

懐石5

懐石6

懐石7

だいぶ時間がたってしまいましたが、生徒さんの作品ご紹介です。
 
んリボントレイBさ

お弁当袋を作った時の残布と言う事でしたが、北欧のインテリアファブリックのリボントレイ。ユニークな柄で発色が綺麗。
リボンのブルーが良く合っています。底の模様も素敵

Bさんトレイ

同じ職場のТさんのフォトフレーム。天使が気に入ってこの柄を選択。フレーム部分は黄色地の花柄模様
出来上がりの心配しながらも、時間内に綺麗に仕上がりました。

Тさんフレーム

内側Тさん

Hさんのフォトフレーム
内側部分はТさんと同様天使柄ですが、表紙が花や建物のアレンジした柄で全く違う印象です。小さなタッセルがカワイイ。
実は、二作目。写真が横長ばかりなので、横長サイズを作られました。

さんフレームH

フレーム3
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR