スポンサーサイト


トワル・ド・ジュイ展

チケットIMG_4421
7月26日から28日迄サロンドゥカルトナージュ本部で講師会がありました。
作品も勿論のことですが、講師の方々からの情報が沢山得られて大変有意義
な時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝です。

丁度文化村でジュイ展が開催されていたので、見にいきました。

葉書IMG_4422

入口には、ジュイ柄のカルトナージュ作品が飾られていました。

入口IMG_4352

グッズ販売の店には茶箱も置いてありました。教室の宣伝です。
内側も綺麗に布張りされていました。

茶箱IMG_4357

今まで何となくでしかわからなかったジュイ柄の事が、この展示会ではっつきりしました。
それにしてもマリーアントワネットの時代から今日まで、多くの人々にすたれる事なく
愛されているなんて素晴らしいとおもいました。

花2IMG_4359

一階の花屋さんで人工的に色を出したような微妙な色合いの花が目にとまりました。

花屋さんIMG_4360

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代

Author:サロン・ドゥ・カルトナージュ弘前 白坂 和代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
